大きな目標があって、
それに向かって努力して、
ひたすら努力して、
それでも壁にぶち当たって、
折れそうになって、
でも、
目標に向かって歩き続ける。

走る必要はない。
立ち止まらなければ必ず前に進む。



僕には目標がある。
仲間で大きなことを成すことだ。
彼もそれを望んでいた。


しかし、
彼にとって大きな出来事が起こり、
僕らの目標は彼の中で第二優先となっている。

何がなんでも大きなことを成すと言って、
やってきたが、
そんな事で優先順位が変わるなら、
最初から口に出すなよ。
と思ってしまった。

でも、親友として、
幸せになって欲しいと心から思っている。


前にも書いたが、
何か得るには、何かを失う。
得るものが大きければ大きいほど失うものも大きい。

彼は今迷っていると思う。
立ち止まって考えていると思う。
どちらを選ぶべきか。

しかし、僕は立ち止まることは絶対にしない。
たとえ、一緒にできないと言っても。
目標に向かってただひたすらに歩き続けるだろう。